2010年9月8日水曜日

京都駅 宝泉cafe

タクシーで駅に着いてから、

30分で夕食やらお菓子やらお茶やらを買い込み、

ぎりぎりで新幹線ホームへ駆け込んだ・・・と思ったら、

なんと、熱帯低気圧に変わった台風が小田原辺りに豪雨をもたらしたとかで、

新幹線は停まったまま。


とりあえず、蒸し暑さを逃れて、

新幹線ホーム下の

「宝泉」のカフェへ。


もう一泊しようか悩んだ末に、

面倒になってしまったので、朝、チェックアウトして、

荷物もすべて送ってしまった。


このまま、駅のなかのホテルへ一泊するのはかまわないけど、

すでに汗で重くなった着物を

明日、もう一度着る元気はないし、

それより、買い込んだ食料をどうする。あああ。


携帯でホテルの予約画面とにらめっこ。

すると、頭上でガタンガタンと音が。


とりあえず、動き出した新幹線に乗るのが得策。


というわけで、多少、遅くなりましたが、

無事、自宅で鯖寿司など食べました。


0 件のコメント: