2010年4月2日金曜日

辞令公布

今まで二度チャンスがあったのですが、

今回初めての「辞令公布」に出席。

ひとりで勝手にちんたら生きて来てると

こういういわゆる儀式的なものが、

どうもしっくりこない。

しっくり来ないのは、私自身なんですけどね〜。


なんか、社会性的なものがすっかり身体から精神から抜け落ちている感じ。

「堕落」なんて単語が、私の周りをぷかぷか浮かんでいるような気がします。


帰りがけの湖は、凍った湖面を覆う厚い雲を通して太陽が丸く見え、

いまだ春の芽吹きを忘れた桜の枝が、黒々として怖いくらい。


いろんな意味で、ここに通って来る辞令を受け取ってしまった私の

心象風景のようで、思わず、車を停めて撮影。



0 件のコメント: